脳内ライブラリアン

脳内ライブラリアン

医療、統計、哲学、育児・教育、音楽など、学んだことを深めて還元するために。

MENU

今後にまだまだ期待 〜ZOZOスーツを買ってみた〜

ちょっと今更ながらZOZOスーツ買ってみました。

 

日経トレンディpodcastを通勤時に聞いているんですが
それで取り上げられていまして。

 

もともと知ってはいたんですけど、どういうものなのかそこまで
詳しくも知らず、ただのサイズ合わせの全身タイツという程度で
知識が留まっていました。

 

ZOZO TOWN自体が比較的すぐに配送でき、かつ値段面も
お手頃なものが多いと聞いており
最近忙しくて服を買いに行けない+子どもに家計圧迫され始め
安く服を手に入れたい自分のニーズとマッチしたので
今後を考えてZOZOスーツを買ってみました。

 

・ZOZOスーツとは

 

話題にのぼっているのでご存知の方は多いと思いますが
着て写真をスマホで撮るだけで自分の首回り、股下、腕周りなど服に必要な情報を
計測してくれるというシロモノであります。

 

オーダーメイドのシャツを他で買う場合も使える気もしますが
ZOZO TOWN限定の自ブランド商品が現在いくつか入手可能になってきており
自分にぴったりのオーダーメイド品が計測直後からすぐに手に入るという
素晴らしいサービスが展開されています。

 

・使い心地は?

届いて早速着てみましたが完全にタダの全身タイツですね。
江頭みたいだね、と妻に言われました。

 

2m弱の距離とスマホを置く台があれば1人でもすぐに計測はできました。
簡単です。

 

ZOZOのオーダーメイド品はオックスフォードシャツや長袖・半袖Tシャツ
ジーンズなど汎用性が高い品が揃えられており3000ー7000円前後と
ファストファッションに比較的近い金額となってます。


自分は結構細身なので市販品だと胸回りがぶかぶかとか腕のとこが短いとか
微妙に合わないことが多いのでこうしたオーダーメイドが安価にすぐ買えるという
のは本当に有難いです。値段もお手頃なのも非常によいポイント。

 

今は比較的汎用性の高い商品のみとなっていますがこれから
もっと商品展開が増えたり、他のブランドの商品でも体にマッチするものを
選んだりしてくれるかもしれないな、という期待もありますね。

 

さて、商品が届くのはまだ2週間以上は先になりそうなので
もう一度届いたときにはレビューしようと思います。